愛猫の備忘録③

カテゴリー │愛猫のこと

愛猫の備忘録③


こんばんは

sayanです

泣きはらした私の顔は気にしないでくださいね

亡くなった当日のジル

3/3の深夜2:36頃虹の橋を渡っていきました

その前から少しずつ様子が変わって

あれ?おかしい。。と急いで

抱きかかえました。。

「大好きだよ、、ジルちゃん。。ありがとう~楽になって良いからね。。ありがとう」

と、いっぱい感謝を伝えました。。

この家に来てくれて、ずっと一緒に過ごしてくれて

産まれてきてくれて、出会ってくれてありがとう。。

本当に大好き。。ジルちゃん。。

いっぱいの想いを最期は伝えさせてもらいました。。

私の腕の中で。。

呼吸がだんだんと大きくゆっくりとなって

大きな、本当に大きな深呼吸を5回ほどして

静かに息を引き取りました



愛猫の備忘録③

まるで眠っているかのようなジル

亡くなる前までご飯も食べて

下痢などもすることもなく、

毛艶も良く。。

亡くなる1日前はジルが大好きだったバルコニーで

春の匂いを感じながら日向ぼっこもしました

「明日も暖かかったら日向ぼっこしようね」って約束をしていましたので

午後の暖かな昨日と同じくらいの時間に

抱っこしながらお日様の光に包まれました。。

最期のお別れをジルと一緒に十分に過ごしました。。



愛猫の備忘録③

息子の帰宅をまって、夕方に火葬していただきました

主人はお仕事でしたので、息子と2人でジルの骨を集めて

小さな骨壺へとしまいました。。

息子もたくさんジルを可愛がってきました

息子が産まれたときにはすでにはくもジルも

お兄ちゃんとしていてくれましたので、

息子は一緒に成長してきました。。

ですので、息子にとっても哀しいお別れなのでした。。

虹の橋を渡っていったジルちゃん。。

ですが、ジルちゃんはまた生まれ変わって

私たちの家族のもとにやってきてくれること。。

再会を願って過ごしていきたいと思っています。

周りの皆さんにも優しい思いをたくさんいただきました。。

本当にジルを可愛がってくださってありがとうございました



ジル。。本当にありがとう。。


また会おうね。。


今度ジルに会うときには

ジルはどんな動物さんとして出会ってくれるのかな。。



sayan











同じカテゴリー(愛猫のこと)の記事
愛猫の備忘録②
愛猫の備忘録②(2022-03-11 20:49)

愛猫の備忘録①
愛猫の備忘録①(2022-02-12 20:35)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛猫の備忘録③
    コメント(0)